ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

どうしたんだ!XperiaZ!何度修理を欲するんだ!

 先月ですかね、実はXperiaZを養分して購入していました。なぜかというと商品券がついてくるということだったのと、auの回線が一つ不要になっていたためでした。


 が、実は、使ってる期間よりも修理に出している期間の方が長く、まともなレビューをしようにもできていません。

 1回目の修理はmicroSDのキャップがきちんとしまらなかったためです。キャップをしめようとしても1mmほど浮いてしまい、防水機能に支障の出る可能性がある初期不具合ということでケースだけの交換。

 の、はずだったんですが、3週間預けてみて、返ってきた端末は基盤の交換までされてました。なんでですかー?と聞いたところ、精密検査の結果、基盤に異常があったとのこと。ほうほうと聞いて受け取り、よし!使い込むぞ!となった矢先、どう考えてもバッテリーの消費が激しすぎることに気がついた。前までと比べてみても明らかな減り方。ネットで調べてみるとソフトウェアを更新してからそういった不具合に悩まされる人がいるみたいで、修理個体は最新ソフトウェアで返却されるため、またまたドコモへ。。

 省電力設定などを行っても待機中の電力に変化がない(使用中と同程度の消費)のため、一応精密検査で預けてきましたのが2度目。また三週間程度ドコモさんに預かってもらうことになるのか。。

 来週はAQUOS PHONE ZETA SH-06Eを買う予定なので自分の中でZの立ち位置がどうなるか、少し期待しています。はよ、4.2にアップデートしろ(写真はSH-06EでFINAL FANTASYを映してみたところ、綺麗でした)

f:id:dieselgadget:20130515154349j:plain