ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

iPad mini 2が出たな!Retinaくると思うし総員待機だッ!

 情報源としては遅いのですが、iPad mini 2の情報が出回っているみたいですね。情報元としては、リンゲルブルーメン様や、すまほん!!様のリンクを張っておくので各自ご確認くださいまし。

 

 実はPDFファイル閲覧時の比較動画とかを見たり、個人的にあの画面比が大好きなのですごく欲しかったiPad miniでしたが、現行機種はスルーせずにいられませんでした。その理由はRetina非搭載の一点に尽きる。そんな人多かったんじゃないでしょうかね。IGZO液晶については別に期待しておらず(どっかのソースで次もIGZOは載らないという情報を見た気がするのですが、それについては不明)、現段階で10時間近く電池を持ってくれるiPad miniですから、とにかく不満点がRetina非搭載なことだけでした。購入検討期間にiPod touchを手に入れRetinaのすごさに感動していた矢先だったのでどうしても気になってしまっていました。

 

 強いて言うなれば、コア部分とベゼル。なんで4Sと同じコア積んでるんだよ、と一人でツッコミいれたりしてましたが、次こそはなるたけ上位なコアを積んでほしい。4Sと同じコアとか大量に余った在庫の処分にしか見えませんでしたしな。ベゼルについては、細ければ細いほどいいと思っているので、iPad miniはかなり理想的です。Androidタブレットによくあるあの太いベゼルは指紋が気になるし、自分の顔が反射して腹が立つし、いいことありませんよ全く・・・

 

 で、気になる発売日ですが、10月あたりが予定されているとのこと。今から約9ヶ月ですが、その内に自炊用のスキャナなどをそろえておきたいところ。現行機の最低値段28,800円をそのまま計算に当てはめてみると、今から10月まで約240日程度とすると、大体一日100円でしょうか。毎日のジュース1本を我慢すれば十分に手が届きそうな金額ですので、ぜひご検討してみては?

 

 では、これにて。