ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

ソーレソレソレ!VITA!買ったら!感動した!レビュー

 VITAも買っちゃいました。って言ってもこれも結構前のことでして、色はアイスシルバーです。台湾では「冰雪銀」と呼ばれてたモデルですね。PSO2も付属しているタイプで、とりあえず一緒に買ったのは、保護フィルムとハードケース、ソフトカバー、メモリーカード。オプション品が多いと新規購入しづらくなりますよね。。。これそのままそっくりWiiUの状況でして、、ゲーム始めるまでにお金かかり過ぎなんですよ!

f:id:dieselgadget:20130505201843j:plain


 と、それは置いときまして、VITAは買って正解でした。店頭に置いてある体験機では何度もプレイしていましたが、あれは全くの別物です。手垢ついてるし体験版ソフトは所詮体験版。スマホラウンジみたいな形でVITAラウンジ作ればもっと売れるんでは?30分500円とかで遊び放題。そんなこと考えるくらい店頭の体験機ではこの良さは伝わりません。

 普段使いも非常に優秀。ニコニコのアプリなんかはパソコンよりも視聴が楽だったり、Facebookなどのアプリも使えるレベル。といっても使う訳じゃないですが、Home画面に戻るのもイライラなしに一瞬で行える。以前かったtorneと連携して、録画した番組をVITA側に受け取ることも可能。アニメなど30分ほどの番組ならば5分程度で持ち出せてしまうのでストレスを感じることもありません。

 肝心のゲームは?といいますと、ソウルサクリファイスを購入し、グラフィックに圧巻されましたが、自分には合わなかったみたいです。その後、閃乱カグラとグラビティデイズを購入しました。個人的に初めてソフトを買うならグラビティデイズをおすすめしたいです。綺麗なグラフィック、VITAの機能すべてを活用してプレイできます。



 ...ソウルサクリファイスに適応できなかったその後、3DSでモンハンしたらザラッザラで萎えた。だからWiiU欲しくなったってのもあるんですけどね