ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

高級感溢れるすごいやつ!SONYのイヤホンXBA-40をレビュー

 ガジェットを買うのを少しお休みすることにしました。なので、これからは周辺機器やニュースを取り扱うことが多くなると思います。端末ばかり余ってしまって、お金は飛ぶわ、場所は取るわで一年に二端末のみ購入という形でこれから生活していこうと思っています。


 今回は新しく買ったイヤホン、XBA-40のレビューを。今まで買った高いイヤホンはKlipsch X10ぐらいの私ですが、今回はヨドバシのポイントも商品券もあったので少し奮発してみました。価格.comで16800円程度、だったら別にヨドバシの17800円でいい気がしましたし。

f:id:dieselgadget:20130512154352j:plain

 箱は思ったよりおしゃれ。扇状に中箱が出てくる仕様でした。側面からイヤホン本体が覗ける仕様になっていて、高級そうな本体の様子を眺めることができます。デザインも適当な感じは全くしません。付属品はイヤーピース2タイプ、ケーブル巻き取り用アクセサリ2種、キャリングケース、説明書、でした。色の展開としては2種類で、本体色ゴールド+コード色白か、本体色シルバー+コード色黒でした。ゴールドもコードは黒だろうと思って買ったら白だったんで少し驚きましたが。。まぁ、これはこれでよしとします。

 音の印象としては、高音を強調しがちな、平均的な高解像度イヤホンって感じです。低音もしっかり聞こえますし、その他個々の音もしっかり表現されています。だけど、一番綺麗になってるのは高音だよね、って感覚。透き通った声の女性ボーカル曲ならその力を十二分に発揮できます。店頭の視聴に置いて購入を決めたのはEGOISTの「名前のない怪物」を聞いてる時でした。

 これで音楽を聞きながら記事を書いていますが、装着した感じ重い、ということも今のところないです。また1ヶ月後くらいに気づいた点をまとめてみようと思ってます。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド XBA-30/N

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド XBA-30/N