ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

100均で静電気対策!?試してみるしかないっしょ

 どうも。最近ブログで書くことがなくなってきているので、頭を捻りに捻っています。そんなこんなで今回はこの時期に多くの人が悩まされることとなるであろう静電気に対策するためのグッズを見つけて参りましたのでご報告します。

f:id:dieselgadget:20130123192303j:plain

 それがこれ。うん、女性用髪留め。ではなくて、れっきとした静電気対策のグッズみたいですよ?先日記事にしたmicroUSBケーブルの購入のため、100均によった際に同時購入しておきました。数日身につけてみた感想としては。。。

 

 なかなか奇麗に静電気を防いでくれています!侮りがたし、100均!!しかし、問題点がいくつか。買ったばかりのときは左手だけに着けていました。なぜかというと、サイズフリーではないので自分の手首には小さすぎたみたく、着けていると痛いんです。。。まぁいいだろうとそのまま生活していると、やっぱりバチッとね、きましたよ。どうやら片手では意味がないみたいです。でも、確かパッケージには髪留めとして使った時にも効果があるよ、的なことも書いてあったはず。その場合どうなるかの検証は各自よろしくお願いします。

 

 で、両手につけるようにしてみました。予想通り、不快感はあがりました。両手首を締め付けられている感じはいつもしますね。だけども、そうしてから今まで数日、静電気は起こってません。静電気が起きにくい服にしたつもりもないですし、特に他変えたことはないので、これはこの変なゴムバンドの成果だと言ってもいいと思いますね。

 

 静電気が嫌で仕方ない人は一度試してみるのがいいと思います。100円ですので効果がなかったとしてもへこみ具合も少ないですしね。使えなかったらなにかを束ねるバンドとしてお使いくださいまし

 

 では、このあたりで。