ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

有機ELディスプレイの焼き付きについて

どうも、情弱です。Haswellに期待をかけつつノートパソコンを買うのを我慢してます。

今日は有機ELの話。

自分はこの春からスマホを持ったばかりです。スマホ歴でいうとまだ半年と少し。で、初めての端末としては、Galaxy S2 LTEとGalaxy Nexusを購入しました。そろそろ新機種に変えときたいなーと思いながら、バリバリに両方を活用してますが、最近Nexusの方で困った問題が。。

そう有機ELの焼き付きが自分の端末にも目に見える形で起きてきたんですよ。で、どんなものかってことで撮った写真が以下。(見えにくい人はクリックして拡大を。)
f:id:dieselgadget:20121022001746j:plain
画面はDolphin Browserを起動してるところなんですけど、よく注目して見てみてください。横縞に似た線が入ってるのわかりますでしょうか。。。。これ、普段使ってる分にはあまり気にならないんですけど、夜電気を消した時にスマホを使うとまるわかりで萎えます。

焼き付きを気にしてNexusを使わないとなるとS2 LTEを使わなければいけなくなる。でも、ドコモがいつまでたってもアップデートしないせいで未だにAndroid4.0でもない。だから、新しい機種を検討してるんですけどね。

以上、焼き付きに関するミニレポートでした。
では、また