ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

13.3インチのMacBook Airがきた!!!

 今までの人生ではWindowsしか使ったことがなかった私ですが、ついにMacを使う機会に恵まれました。というか、自分でそう選んだだけですが、注文したものがやっと届いたので報告も兼ねてのブログ更新です。

f:id:dieselgadget:20130112111720j:plain

 一つの悩みどころだったのが、今MacBook Airを買うタイミングであるのかどうか、ということでした。前々から私がプッシュしている新型プロセッサのHaswellはこの六月頃に出てくることが決定していますし、それにあわせてMacBook Airも新調されることはほぼ間違いありません。その際にパフォーマンスの向上はもちろんのこと、もしかしたらローコスト化も実現されるかもしれません。

 

 では、なぜ今買ったのか。その理由の一つは、自分が長年使ってきたPCが限界になってきたからです。ニコニコ動画を一つ開きながら、iTunesを起動すると処理に相当の時間がかかりますし、メモリを増やそうにもWindows 7の32bitなのでまずは64bitにするところから、とこれから使っていくにしろコストがあまりにかかってしまうのが問題でした。だったら!普段持ち運べる重さのPCを新調してしまおうじゃないか!と思ったのです。ASUSのUX32VDと悩みもしましたが文書しかすることがないであろうということで、軽さとデザイン、その他自分の好奇心などから今回はMacBook Airにしました。

 

 また、最近はMacBook Airも価格が落ち着いてきたみたいで、今回SSD128GBの13.3インチを7万5千円で購入することができました。ここ数日は円安が少しずつ進んできたためか、値段があがりつつありますが、それでもApple Storeより安いですからね。最初の数ヶ月は値崩れしないApple製品ですので、私みたいな貧乏が買うためには六月に発売されたとしてそれからの待ち体勢。。。その時間のロスも今買おうと思えた理由の一つではありました。

 

 軽く持ち運べ、負荷の大きいゲームなどをしなければ快適に扱えるMacBook Air。ブログの更新のため、精一杯活用しなければ。

 

 では、また。