ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

iPhone用の Wrapsol を貼ってみたレビュー 

 4Sを手に入れました。なので、今回はケースを探していたところ、自分の眼鏡に適うものが見つかりませんでした。。探していたのはできるだけiPhoneの見た目を損なわず、傷などから本体をしっかり守ってくれるケース。

f:id:dieselgadget:20121212212417j:plain

 で、行き着いたのが今回レビューするWrapsol(ラプソル)。まぁ有名所ではありますが。なんとナイフで切りつけてもその下の液晶に傷がつかない強化フィルムです。Youtubeなんかに実演動画なども上がっており、これなら見た目も損なうことはないな!と即購入。購入したのは全面のフィルムだけでなく、側面と背面のフィルムもついた全面保護タイプ。しかし、少し気になった部分があるので、以下からその話。

 

 まず、ついてるフィルムの寸法は優秀でした。全米で100万個の売上に嘘はないようでピッタリ貼れます。むしろ、ピッタリ貼れすぎて、「ここもうちょっと余裕ほしいだろ・・・」ってところが出てくるくらいでした。貼るときには前面がほんとにギリギリなので注意して貼るようにしてください。そして、なんと、SIMをよく抜き差しする方への配慮もバッチリしてありました。SIMトレイがある側面のフィルムは2種類から選べるようになっていて、SIMを抜き差しする方用にはトレイ部分が覆わないようなセパレートタイプ、抜き差ししない方にはトレイごと保護するストレートタイプがあります。この二種類は同梱されているので心配せずに買うことができます。あと、きちんと側面の保護フィルムの上にも薄いフィルムが貼ってありますので、きちんと剥がしましょう。自分はこれに気づくまで手触りに違和感を覚えていました。

 

 フィルムそのものはというと、指が引っかかるなと感じることが多いです。自分が液晶に指を滑らせる感じで入力をするので、少し強めの反発があるこのフィルムでは打ててなかったりとかします。透明度については、箱に「業界トップレベルの透明度」と書いてある通り、少し厚めのフィルムなのに関わらずiPhone4Sの画面は綺麗に写っています。だけども、、指紋の跡が残りまくります。特に背面はひどい。フィルムなしで使ったときと同じくらいに指紋が付きます。これが気になる人は、前面タイプのWrapsolと別にケースを買って使う方がいいと思います。

 

 と、少し辛口なことも書きましたが、全体的にWrapsolには満足しています。というのも、iPhone4Sの美しいフォルムを損なわずガッチリ守ってくれてますからね。机に置いても傷とか気になりません。これは余談ですが、同梱品の貼り付け用スキージ(気泡を外に出すために使う平たい板)には気をつけましょう。スキージのくずが保護フィルムと液晶の間に入ることがあるので。私入りましたし。

 

 では、これにて。

Wrapsol ULTRA Screen Protector System - FRONT + BACK for iPhone 4 / 4S

Wrapsol ULTRA Screen Protector System - FRONT + BACK for iPhone 4 / 4S