ディーゼルガジェット!!

AndroidやiOSなどに興味をもつ文系大学生が、ガジェットなどについて綴っていくブログです。

新型PS3のレビュー

初めての更新が大きな記事になりますが、
新型PS3についてです。
f:id:dieselgadget:20121004103641j:plain

まずは、購入までの経緯を。。。
10月4日の発売日にビックカメラに行って来ました。
まぁ、入り口が4箇所ある店舗でしたので人がならんでるとこは目撃せず、やはりみんな様子見かと。んで、店舗のゲーム売り場にいの一番で到着し、新型PS3を購入したところ。

振り向いたら30人くらいの行列がw

おー、SONYも見放されてないなぁと思ったところ。これバイオハザード6の発売日とかぶってたのね。そういやコマーシャルもしてましたよ。案の定、新型PS3を買ってる僕をみんな凝視でしたわ。DQNのカップルなんか「すっげ。すっげ。」って僕見ながら連呼でしたわ。恥ずかしかったが、帰宅して設定へ

購入したものは写真に写ってる通りです。BenQの24型モニター、新型PS3、tornetorne接続用のHDDをamazonとビックカメラで手分けして購入。(後ほど、、ダークソウルも買ってしまいました。。。)以下、新型PS3のレビュー。

とりあえず、大きさが一番気になってるところだと思います。で、比較のために撮った写真がこちら。
f:id:dieselgadget:20121004105440j:plain
コントローラーと撮ってみましたが、う〜ん、わかりづらい。でも、他に写真撮ってないし。。とりあえず、すごくコンパクトになってます。その分、ディスク読み取りが本体外側に近くなって音がするようになったみたいですが、普通にゲームしてる分には問題ない。しいていうなら、夜中にtorneが動いた時にBD入れたままだと、気になるかなぁってレベルです。

で、動作スピードなんだけど、時々ダークソウルがカクつくのは以前の世代からあったこと?

とりあえずこんなところ、追記はどんどんしていきます。